作品を続ける上で初心者が知っておきたいYouTubeチャンネル

こんにちは、としきです。

3Dプリンターのモデリングに限らず、ブログ、イラスト、SNS(Twitterなど)は、自分の意志で行っているとはいえ、継続し続けることは難しいです。

中には、本当に好きで一切の意識しなくても毎日継続している方もいると思いますが、多くの方は意識的に習慣化して継続しているのではないでしょうか?

私も、このブログサイトで2度目ですが、1度目は書く内容に悩んでいるうちに3日坊主でやめてしまいました。
また、3Dプリンターも一時期何をどう作ったらいいかわからずに製作を停止していました。

なので、1年間など継続している方はそれだけで尊敬します。

じゃあ、自分も頑張ろう!と思っても、なかなか自分の中だけの精神論だと継続し続けるのは難しかしいです。

そんな時に、取り組み方についてアドバイスがあると気持ちを整理する一助になると思いますので、私がYouTubeで見てよかった!!Google先生の関連サイト表示に感謝!!と感じたサイトを紹介したいと思います。

1.さいとうなおき さんチャンネル

リンク:さいとうなおき さんチャンネル

プロのイラストレーターで、ポケットモンスターやポケモンカードゲームのキャラクターデザインなどを手掛けているかたです。

山形県出身で1980年代生まれ。多摩美術大学GD科入学・卒業。

同大学卒業後はコナミデジタルエンタテインメントへ入社し、同社テレビゲーム作品『ウイニングイレブン』のモデル作業を務めるが、1年ほどで退社。

退社後はフリーランスでイラストに関する業務に就き、漫画家としても活動[注釈 1]。主にポケットモンスターならびポケモンカードゲームのキャラクターデザインを手掛ける事が多く、『ポケモンカード公認イラストレーター』として活動している。

現在はフリーランスの傍ら、YouTuberとしてクリエイター活動を行なっている。
さいとうなおき_Wikipedia

イラストもある程度かけたほうがオリジナルの製品を作るにはいいかな?と思っていた時に、YouTubeの関連動画に表示されていたので視聴してみたのですが、本当にこのチャンネルにたどり着けて良かった!!と思いました。

イラストの描き方を紹介している動画もありますが、それ以上に「表現者」と言い表している「何かを作り、人に伝えたいと考えている人」に向けたメッセージを数多く投稿してくれています。

動画を見てファンになりました。
そして、私はまだ拙い技術しか持ちませんが、伝えたいと思ったことは表現していこうと考えることが出来ました。

特に私がおすすめしたいと思った動画を3件あげておきます。ぜひ見て頂きたいです。
1)【意識で変わる】絵の楽しい上達法3ステップ
2)【要注意】ものづくりを続けるにはまず●●をつくろう‼
3)【完全解説】作業工程を●●すれば絵は確実に完成する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして。3Dモデリングを専門に行っています。
作品は、メターバースでのアバターや、ワールド作成。
また、3Dプリンター、CG、アニメーションなどに活用しています。
モデリング系ソフトは、blender、unity。3Dプリンターは、Qholia(クホリア)と、光造形装置を使用しています。
見て楽しんでいただけるような作品を作りたいと思います。

コメント

コメントする

目次