Part1.2020年3月~4月:最初期の作品

こんにちは、としきです。

ここではシンプルに造った作品を掲載しています。

もし興味のある作品があったら、日記(作品作製記録)も見て頂けたら嬉しいです。

3Dプリンターで、自分でモデリングし始めた最初の作品達です。

個別にも紹介していきます(^^)/

目次

ドラゴンクエスト スライム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラゴンクエストのスライムさんです。
口の下側がガタガタになったりして、3Dプリンターでの印刷に苦労しました。
目元の塗装がにじんでますね(^-^;

マインクラフト クリーパー(匠さん)

マインクラフトのクリーパー(匠)さんです。

実物見て色が思った以上に多色で再現を断念していますが、形に関しては図面書いて寸法考えたりして思ったのもが作れました。

全体の寸法を考えること
パーツごとに分けてモデルを作ること
表面に十字の模様を細かく付ける方法

こういった点の勉強になりました。

マインクラフト チェスト

マインクラフトの荷物を入れておくチェストです。

フタと、箱部分を別々にして中に物が入るように作りました。
飾り物が増えると撮影も楽しくなります。

先々で、ミニチュア建築をしたいのでその家具の練習でもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして。3Dモデリングを専門に行っています。
作品は、メターバースでのアバターや、ワールド作成。
また、3Dプリンター、CG、アニメーションなどに活用しています。
モデリング系ソフトは、blender、unity。3Dプリンターは、Qholia(クホリア)と、光造形装置を使用しています。
見て楽しんでいただけるような作品を作りたいと思います。

コメント

コメントする

目次